トップページ > 編集部おすすめトピックス > 人気インテリアSHOPプレスに聞く! Vol.2

人気インテリアSHOPプレスに聞く! Vol.2

第2回「寝室に置きたいベッド周りの照明編」

新生活を始めるふたりにとって大切な新居の家具選び。
素敵な空間で暮らしたいというこだわり派なふたりへ 
おすすめの家具を人気インテリアshopに紹介して頂くこのコーナー。

1 イデーが提案するほっと落ち着けるランプ

アイテム01
Interior info
【MANI TABLE LAMP】
  • ライト:\24,150
  • サイズ:W28/D28/H40cm

シンプルで上品な存在感のある「MANI TABLE LAMP」。白くなめらかな陶器の本体とコットンシェードによる一体感のあるフォルムは、オブジェのように美しい佇まい。コーディネートのスタイルを問わず、どこに置いてもしっくりと馴染みます。また、上から覗いても電球を直視することのない目に優しい設計に加え、2灯式で段階的に調光でき機能的です。

「インテリアショップでは、明るい照明に目が行きがちですが、明るすぎずリラックスできるものを選ぶことがベッドサイドのスタンドランプを選ぶ際のポイントです」と株式会社イデープレスの速水さん。

ふたりの一日の終わりを静かに照らしてくれる優しいランプです。

SHOP イデーショップ 二子玉川店
住所 東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋S・C南館6F
TEL 03-5797-3023
営業時間 10:00?21:00
定休日 無し
ご紹介 リビングから書斎まで様々なシーンで構成された店内は、インテリアコーディネートのヒントがたくさん。普段使いはもちろん、ギフトにも最適なインテリア小物なども充実。気軽に立ち寄りたいお店です。

2 IDC大塚家具が提案するシックなスタンド

アイテム02
Interior info
【スタンド】
  • スタンド:¥84,000
  • サイズ:φ25×40cm

手作りのベネチアンガラスと明かりがほんのり透けるブラックのシェードのコントラストが美しいライトスタンド。上質な小物を周りに置くことで、ガラス部分の存在感と相まって、空間がよりセンスアップされます。

「眠る前のひとときを過ごすベッドサイドの照明はリラックスできるよう、光の柔らかいものがおすすめ。明かりは低い位置に置くと気持ちの安定につながり、くつろぎ感が増します。床置きタイプの照明もいいでしょう。」とIDC大塚家具照明担当の服部さん。

スタンド部分の柔らかな曲線が印象的なこのライト。可愛らしさと大人の雰囲気を併せ持つ寝室照明を探しているふたりにおすすめです。

SHOP IDC大塚家具 有明本社ショールーム
URL http://www.idc-otsuka.jp/
住所 東京都江東区有明3-1 TFTビル東館 3F
TEL 03-5530-5555
営業時間 10:30?19:00
定休日 年始
ご紹介 世界中から集めたあらゆるスタイル、価格帯のインテリアアイテムが勢揃い。
自分たちのライフスタイルに合ったコーディネートが叶います。

3 アクタスが提案するファンタジックなランプ

アイテム03
Interior info
【auroテーブルランプ】
  • ランプ:55650円
  • サイズ:φ37×h68cm

透明感のあるオーロラをイメージした照明「auroテーブルランプ」。シェードのドレープを通した光のグラデーションが幻想的な雰囲気を醸し出します。シェード部分のカラーは、ホワイト、アイス、クリームイエローの3色からセレクトが可能。エレガントな佇まいで、和の落ち着いた雰囲気にもぴったり。

「照明は、空間の中で一番簡単に雰囲気を変えることができるアイテム。このauroテーブルランプは、リーズナブルなのにセンスが良い、アクタスで今一押しの照明です。」とアクタスプレスの池田さん。

ユニークなデザインで、ふたりの寝室に不思議な存在感と安心感をもたらしてくれるランプです。同シリーズでフロアランプ、ペンダントランプもあり。

SHOP アクタス新宿店
URL http://www.actus-interior.com/
住所 東京都新宿区新宿2‐19‐1 BYGSビル1・2F
TEL 03-5269-3207
営業時間 11:00?20:00
定休日 不定休
ご紹介 「みんなの毎日が今までよりもちょっと幸せになるお手伝いを」をコンセプトに北欧からイタリアまで豊富なデザインの家具を取り揃え。8月末には横浜店がオープンします。
PAGE TOP